2010年03月16日

「らじったー」プロトタイプ公開

2010/03/15から、関東と関西限定で、AM/FM/短波ラジオ局のIPサイマル放送がスタートしました。

そこで、「ぽりったー」の仕組みを使って、
新しいサイトを考えてみました。

[らじったー] ソーシャルラジオストリーム
(開発中!)
http://raditter.com/

とりあえず適当に作っただけですが、
さっそく公開してみました。

関東と関西の人はぜひご覧あれ。

非常に雑な出来なのは、プロトタイプってことでご容赦を。
このエントリーをはてなブックマークに追加
posted by taichistereo at 00:57 | Comment(0) | インターネットラジオ

2010年03月13日

「おののおもち」バリエーション

先日何となく描いてみたキャラ「おののおもち」が、ごく一部で人気のようなので(?)いくつかのバリエーションを公開しておきます。

勝手に使っちゃやーよ!

■ 背景白パターン
omochi_whiteBG.jpg

■ キャラのみ
omochi_figure1.jpg


■ キャラ周辺
omochi_figure2.jpg


■ キャラFULL
omochi_figure3.jpg

以上です!

Twitpicにもあげときました。
http://twitpic.com/18aji8
http://twitpic.com/18ajkm
http://twitpic.com/18ajnc
http://twitpic.com/18ajql

前回のエントリは、
http://taichistereo.sblo.jp/article/35869455.html

誰の役にたつのやら....
このエントリーをはてなブックマークに追加
posted by taichistereo at 19:57 | Comment(0) | 日記

2010年03月02日

おののおもち

なんとなく前から思いついていたキャラクターを絵に描いてみました。

.jpg

(こちらにもアップしています)
http://twitpic.com/166k65


思ったとおり以上でも以下でもないできばえ。

こういうオリジナルキャラクターを何個も所有していたら、一銭ももうからなくても、ただそれだけでちょっと楽しそうだなぁとぼんやり考えています。

・テイストのあまり必要の無い絵
・藤子F不二雄的なキャラクター絵
だったらそこそこ普通に描けますので、ウェブサイトをつくるときはちょこちょことイラストを描いたりしてます。

あと5年くらい前にこういうキャラも作っていたよ。

nono_chan3.jpg nono_ippai.jpg

何のためにやっているのかは、自分でも良くわからないです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
posted by taichistereo at 19:38 | Comment(0) | 日記
Blog Widget by LinkWithin