2010年09月27日

【メール全文】ugosh サービス終了のお知らせ

3〜4年前?の仕事のリサーチ作業で、100とか200とかのSNSにユーザー登録しています。
何に入っていたかなんてほとんど覚えていない。

ここ1〜2年ちらほら届くようになった「サービス終了のお知らせ」メールで、
あぁそんなサービスもあったなぁと思い出します。

「Ugosh」っていうのもそういうSNSのひとつ。

以下、ugosh@ugosh.jp から届いたメール。


件名:【重要】 ugosh サービス終了のお知らせ


>> 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
posted by taichistereo at 16:24 | Comment(0) | 終了するウェブサイト

2010年09月20日

Horizontal Tiny Scrolling クロスブラウザ修正版

Horizontal Tiny Scrolling (thw.js) (旧horizontinyscrolling.js) は、
マウスホイール操作などによるページ全体の横スクロールUI(ユーザーインターフェイス)を実装するためのjavascriptライブラリです。
(インラインコンテンツの水平スクロールインターフェイスのためのライブラリではありません)
jQueryライブラリのプラグインではなく、単体で動きます。

/* Horizontal Tiny Scrolling - a smooth scrolling script for horizontal websites
(the brother of the vertical "Tiny Scrolling")
by Marco Rosella - http://lab.centralscrutinizer.it/the-tiny-scrollings

v0.8 - July 7, 2009
(ソースコード冒頭の署名から)


このプログラムはMarco Rosellaさんがライセンス形態=GPLで公開しています。
以前は horizontinyscrolling.js として公開されていましたが、現在は thw.js というファイル名に変わっています。ライブラリの名称としては「Horizontal Tiny Scrolling」のままです。

現時点での最新版は2009/7/7にリリースされたバージョン0.8ですが、相変わらずOperaで動作しないなどいくつかの問題が残ったままになっていました。
そこで今回、クロスブラウザ向けに修正・検証しましたので、ダウンロードできるように公開します。

>> 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
posted by taichistereo at 05:20 | Comment(0) | Javascript

2010年09月19日

ウォーキング 2010/09/19 01:30-04:00

自己管理のため、先週ぐらいからランニングを始めました!

とはいえ、数年前に左足に深刻なケガをしてるし、今やかなりの体重、運動も全くしてないので無理はしないようにということでまだウォーキングから初めたばかりなのですが。
A型人間なので、やらないときは全くやらない代わりに、やると決めたらとことんやり抜きます。

無我夢中ながらも続けているとだんだん楽しくなってきて、距離や消費カロリーが気になってきました。
と、マピオンで超ナイスなサービスが提供されていました!

2010/09/19 01:30-04:00に歩いた道のり

このブログではjavaScriptのブログパーツが貼付けられないのが残念なところ。



...なんでこんなしょうもないエントリを書いたのかというと、次に投稿したいものが仕事的にそこそこ大切なエントリになる予定なので、とりあえずageときたかっただけ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
posted by taichistereo at 04:00 | Comment(0) | 日記
Blog Widget by LinkWithin