ブログTOP > 生活・LifeHack > 通信制大学でアカデミック版を購入

2008年07月28日

通信制大学でアカデミック版を購入

伊集院光がラジオでいいことを言ってました。
いつもは明らかにダメ・嘘とわかる話でグルグルと話を回していくのがこの天才DJの持ち味なんだけど、今回はほんとに「もしや」と思う内容でした。

いわく、正規で40万のソフトがアカデミックパックだと10万で買える(CS3か?)。
通信性大学をしらべたところ、入学金も800円、授業料も各800円ぐらいのところがあった。
アカデミック版を買うために大学へ行ってしまおうかと思ったが、もし倍率が1以上なら、自分がアカデミック版を手に入れたいがために本気で学びたいと思う人が落ちてしまうのが倫理的にどうかという問題だけが残っている。


デジタルクリエイター養成のスクールなどでは「セットでアカデミック版を買うとこんなにお得」とかあったんだけど、大学っていうのは学業の本道っちゅうか、ありなんじゃないかって気がする。

社会人経験後に大学で再び学ぶ、みたいなキャリアパスも、わりとみんな一度は考える事じゃないですか。
きっかけとしてはアレだけど、ありかなーなんて。

京都造形と大阪芸大をしらべたところ、スクーリングと言ってわりと学校に通う事が前提らしい。
恩師が今教鞭をとっている東京造形では通信制はないみたい。

すこしずつこういうことも検討していこうかしら。
このエントリーをはてなブックマークに追加
posted by taichistereo at 22:51 | Comment(0) | 生活・LifeHack
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
カテゴリクラウド
トップページへ戻る
Blog Widget by LinkWithin