ブログTOP > 生活・LifeHack > iPhone買っちゃうよ

2008年12月07日

iPhone買っちゃうよ

08年末か09年開けにでも、iPhoneかiPod touchを買おうと思います。

当然ながら、新しいものが欲しいということだけが理由になるタイミングではありません。


なんで急に?
理由は以下のふたつ。


(1) Appstoreでアプリを販売したい
別の会社の人と、アプリを作ろう作ろうと言いながらも端末が無いのはよくない
さっさとやっちゃわなきゃ!

(2) 未再生PodcastのスマートプレイリストをiPodに同期させて、情報収集を効率化/習慣化したい
最新ニュースや気分転換用のお笑い番組なんかをPodcastでよく聞いていますが、どんどん溜まっていくのが悩みどころ。
移動中にきっちり処理していくために、Podcast専用のiPodが欲しい。



というわけで、趣味ではなくあくまで実益が理由です。

専用Webページ作成の受注制作の可能性に期待するなら、どうせならiPhoneがほしいです。
でも毎月料金を払っていくのは確実な出費。

今のケータイのパケット定額をやめて、iPhoneに回しても良いのかな?
移動中のブラウジングをiPhoneだけにしてしまえれば問題なさそうだけど。

いや、パケット通信は基本的に行わないようにして、WiFiのみにしよう。
むしろ、ホワイトプランで実家と無料通話が出来る点をメリットとみるべきだ。
これで毎月3000円以上の節約になるのなら、iPhone月額3000円の出費はチャラということになる。

今のメインケータイの無料通話を少なく見積もって、基本使用料を一段階下げられれば良いわけだ。

これはどうやら、iPhoneを買っとくべきかもしれない。

よく電話するおばあちゃんにもホワイトプランのケータイを買ってあげたら、それもかなり節約になるかもしれない。
母とおばあちゃんの通話も無料になるし。

ま、端末購入の金額は、一括か月賦で払わなきゃいけないんだけどね。

ちなみに、今のケータイ回線は普段使いとlite1.1の検証用にそのまま継続していきますです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
posted by taichistereo at 03:40 | Comment(0) | 生活・LifeHack
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
カテゴリクラウド
トップページへ戻る
Blog Widget by LinkWithin