ブログTOP > 生活・LifeHack > 大人の時間割

2009年08月02日

大人の時間割

朝風呂に入っていてとつぜん、
小学生〜高校生のころまでのように「時間割」をつくってみたら自学自習のモチベーションを維持しやすいのでは?
とひらめきました。

目の前に時間割を貼っておけば、迷いも無くなるだろうし、その日できてなかったら「あーやってない!」ってのが自分で分かる。
残った時間で仕事に取り組めば、効率もあがるかも。

ついでにゲームとかも時間割に組み込んじゃえば、無駄に時間を浪費しなくなるかも。

論より証拠。
善は急げ。
夜になってからですが、その日のうちにてきと〜な時間割を作って印刷してみました。

jikanwari.gif

こんなかんじ。

フォントは「ふい字」と「まきばフォント」を使って、iWork Numbersで作ってみました。

内容はけっこうてきとうです。
また直していけばいいし、そもそも時間割自体が全然だめなアイデアという可能性もあるのであまり突き詰めて考えない。

とりあえず明日からはじめてみる!




このエントリーをはてなブックマークに追加
posted by taichistereo at 01:59 | Comment(0) | 生活・LifeHack
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
カテゴリクラウド
トップページへ戻る
Blog Widget by LinkWithin