ブログTOP > 終了するウェブサイト > [メール全文]【終了のお知らせ】 360SNSへご登録いただいた皆様へ

2011年08月18日

[メール全文]【終了のお知らせ】 360SNSへご登録いただいた皆様へ

かつて乱立したOpenPNE製のSNSのひとつ、「360SNS」は、Xbox360というゲームハードのユーザーをターゲットにしたサービスでした。

以下は、2011/7/29に会員向けに送信された、サービス終了の告知メールの全文です。

個人運営という事もあって、サービス終了を告知するメールでもその時期は明確になっていません。
メールにあるように8月上旬という事であれば本来はもうクローズしているはずなのですが、現時点ではまだサイトは存続しているようです。

またメールには、サービスの譲渡にも応じる旨が表明されています。
ユーザーのセグメントがはっきりしているので、ゲーム関連のサービス提供者が会員獲得目的で購入というのはありえなくもないでしょうが(会員数は約5000とのこと)、金額的に見合うかどうか、どうなんでしょう。
無償譲渡であれば、ヒマな大学生の学習教材にもなるかも知れません。

日頃より360SNSをご利用いただきありがとうございます。
運営者の広大です。

360SNSは2007年5月の開設から5年以上に渡りXbox360ユーザの交流の場になればと運営してきましたが、現在は様々なソーシャルメディアが登場し、ユーザーが交流できる機会も増えております。

それにともない360SNSのアクティブ数も減少しており、本SNSの役目は終えたものと考え、突然ではありますが来月上旬を持って360SNSの運営を終了させていただくこととなりました。
まことに勝手で申し訳ありませんがなにとぞご了承ください。

なお、『運営を引き継いでもいい』という方がおられましたらご相談いただければ幸いです。

データに関しては特に引き継いでいただける方がおられない限り運営終了後に適宜削除させていただきます。

私自身はFacebookに登録しておりますので、よろしければ是非そちらで引き続き360仲間としてつながっていただけますと幸いです。

Facebook // http://www.facebook.com/koudai.f
※どなたでもお気軽にお友達リクエストを!

これまで長い間、まことにありがとうございました。
皆様に支えられたからこそ5年以上に渡り運営することができました。
ご登録いただいた皆様に心より御礼申し上げます。

_____________________
360SNS:http://www.xbox-sns.com/
E-mail:xboxmk2@xv.moo.jp
Webmaster:koudai


ともかく、運営お疲れさまでした。



このエントリーをはてなブックマークに追加
posted by taichistereo at 07:42 | Comment(0) | 終了するウェブサイト
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
カテゴリクラウド
トップページへ戻る
Blog Widget by LinkWithin